ひらがなニュースチャンネルへようこそ!

ひらがなニュースチャンネルは、毎日まいにちのニュースを簡単かんたん日本語にほんごで、仮名がなをつけておとどけするニュースサイトです。

日本語にほんご新聞しんぶん1)newspaper雑誌ざっし2)magazineみたいけれど漢字かんじがわからないひと文章ぶんしょう3)sentenceがむずかしいと感じるひと、そんなあなたのためにこのサイトはあります。

 

日本語にほんご勉強べんきょうしているすべてのひと

ひらがなニュースチャンネルは「日本語にほんご勉強べんきょうするみなさんが気軽きがるれられるリアルな日本語にほんごメディア」を目指めざしています。

すべての漢字かんじに、ひらがながいています。

むずかしい漢字かんじには英語えいごやくいています。

漢字かんじよこ数字すうじをマウスオーバーすると英語えいご意味いみがでてきます。

introduction

 

 

 

 

 

 

むずかしいとおもったら

記事きじ4)articleによって日本語にほんご難易度なんいど5)difficultyちがいます。

みやすい記事きじや、興味きょうみのある記事きじをさがしてんでみてください。

「もっと簡単かんたん日本語にほんごいてしい」など、なに意見いけんがあれば気軽きがるにメッセージをおくってください。

メッセージは日本語にほんご英語えいごでおねがいします。コンタクトページ

ひらがなニュースチャンネルがみなさんの日本語学習にほんごがくしゅうのおやくてればさいわいです。

References   [ + ]