3がつ20にち漫画家まんがか1)manga artist・きくちゆうきがツイッターで公開こうかいしていた4コマ漫画まんが「100日後にちごぬワニ」の100話目わめ投稿とうこう2)postされ、完結かんけつしました3)完結する:Complete

きくちゆうき
@yuukikikuchi

「100日後にちごぬワニ」
100日目にちめ



「100日後にちごぬワニ」 は2019ねん12がつ12にち一話目いちわめ投稿とうこうされました。投稿開始とうこうかいしから「主人公しゅじんこう4)main characterのワニは100日後にちごぬ」設定せっていあきらかにされ、毎日まいにち1ずつ、100にちわたり、かぎられた時間じかんきるワニの日常にちじょう5)Everydayいてきました。

毎日まいにち投稿とうこうには「まであと○にち」と、へのカウントダウンがしるされていました。 淡々たんたんかれる「自分じぶんぬことをらないワニ」の日常にちじょうおおきな反響はんきょう6)反響はんきょう をよぶ、ひと こころ にひびく:resonate with最終的さいしゅうてきには7)Finallyきくちのツイッターはフォロワーすう200万人まんにんえるまでになりました。

※1から100までのまとめはこちら
(まとめ)めくり漫画まんが「100日後にちごぬワニ」

最終回さいしゅうかい8)Final episodeのツイートはおおくのひと感動かんどうび、220まんえる「いいね」がきました。物語ものがたりしまれつつ終焉しゅうえんしました9)終焉しゅうえんする:Endが、 主人公しゅじんこうのワニの死因しいん10)cause of deathについてはあきらかにされておらず、ネットじょうでは様々さまざま考察こうさつ11)Consideration憶測おくそく12)guessっている状況じょうきょうです。



ツイッターで最終回さいしゅうかい投稿とうこうされたあと、「100日後にちごぬワニ」のアニメ映画化えいがか13)映画化 えいがか される:be made into an animation movie書籍しょせき14)book発表はっぴょうされました。書籍しょせきは4がつ8にち発売予定はつばいよてい、アニメ映画えいご現在製作中げんざいせいさくちゅうとのことです。



また渋谷しぶや名古屋なごや梅田うめだロフト各店かくてんで「100ワニ追悼ついとう15)pining POP UP SHOP 」がひらかれ、文具ぶんぐ雑貨ざっかのグッズ販売はんばいおこなわれています。

100ワニ追悼ついとう POP UP SHOP

ワニはにましたが、ワニをあいする人々ひとびと熱狂ねっきょう16)feverはこれからさらにがってきそうです。

References   [ + ]