機動戦士きどうせんしガンダム」の40周年しゅうねん、「ハローキティ」の45周年しゅうねん1)Anniversary記念きねんしてスタートしたゆめのプロジェクト「ガンダムVSハローキティ」が完結かんけつしました。2)Completed



「ガンダムVSハローキティ」は ガンダムとキティの人気にんき3)popularityを12のステージできそうプロジェクトで、2019ねん3がつからスタートしました。

12のステージでは、それぞれ鉄道会社てつどうがいしゃ4)railway company・アプリ・イベント・ショップ・商品しょうひん5)merchandiseなどとコラボレーションし

 ・えアプリのえテーマダウンロードすう
 ・LINEスタンプダウロードすう
 ・謎解なぞときイベントのクリアすう
 ・Tiwtterの投稿数とうこうすう6)Number of posts

などユニークな企画きかくたがいの人気にんききそいました。

かくステージの参加者さんかしゃ7)participantにはポイントがあたえられ、ポイントランキング上位者じょういしゃには、今年ことし3がつにサンリオピューロランドでおこなわれる「はるのファンまつり」への招待状しょうたいじょう8)Invitationおくられます。



バトルプロジェクトは12のステージをすべてえ、8しょうしたガンダムの勝利しょうりとなりました。

ガンダムとキティはそれぞれ以下いか勝利しょうり公約こうやく9)Pledge発表はっぴょうしていました。
 ・ガンダムの公約こうやく「ガンダムのポップコーン自販機じはんき 10)Vending machine製作せいさくやります! 」
 ・キティの公約こうやく「ガンプラのデザインやります!」

ガンダムの勝利しょうりにより「*ガンダムのポップコーン自販機じはんき」が製作せいさくされることになり、「はるのファンまつり」で披露目ひろめされる11)お披露目する、披露ひろうする:Show off予定よていとなっています。
 *日本全国にほんぜんこく1200かしょに「キティのポップコーン自販機じはんき」があり、ガンダムばんはこれのパロディです

↓HELLO KITTY公式こうしき12)officialアカウントによるポップコーンの歌 1時間じかん 耐久動画たいきゅうどうが13)Endurance video



ガンダムVSハローキティ のプロモーション動画どうが最終話さいしゅうわ14)The last episodeあい戦士せんし」も公開こうかいされました。

宇宙うちゅう出会であうアムロとキティ。ザクの攻撃こうげきを「あい」でかえ15)bounce backキティ。「あい」によりたたかいの終結しゅうけつ決意けついする16)Determineアムロ。
まさに最終話さいしゅうわにふさわしいあつ内容ないようとなっています。

動画どうがは1~3まですべてつなげたフルバージョンで公開こうかいされています。



2019ねんはバトルプロジェクトで対決たいけつした両者りょうしゃですが、2020ねんは「LOVE&PEACE」をテーマにコラボレーションをつづける模様もようです。

ガンダム(アムロ) とキティは以下いかのコメントを発表はっぴょうしています。

ガンダム(アムロ)
「 2019ねん対決たいけつをしていたぼくたちですが、みなさんの応援おうえん17)Supportもあって、キティと理解りかいしあうこと ができました。2020ねんはキティとちからわせていろいろなことにんでいきますので、わらず⾒守みまもっていてくださいね 。」

キティ
「 2019ねん対決たいけつしていたわたしたちだけど、応援おうえんしてくれたみんなのおかげでアムロを説得せっとく18)説得する:Persuadeかり合うことができたわ!2020ねんは、なかよく⼀緒いっしょ活動かつどうしていきます。 みんなにたのしんでもらえるようにいろんな準備じゅんびをしているので、っていてね♪ 」

2020ねんは、仲良なかよくなった二人ふたりによるさらなる19)even moreグッズ展開てんかい動画公開どうがこうかい期待きたいされます。

ガンダムVSキティ公式こうしきHP

References   [ + ]