Mirror Onlineより


 

論争ろんそうまとになっているロシアじん発明家はつめいかのアイデアは、よりおおくの被害ひがいこす原因げんいんになるかもしれません。

plane

脱着式だっちゃくしき客室きゃくしつ分離ぶんりすることで、航空事故こうくうじこからあなたのいのちすくうことが可能かのうになるかもしれません。
ロシアじん発明家はつめいかTatarenko Vladimir Nikolaevichは「離陸中りりくちゅう飛行中ひこうちゅう着陸中ちゃくりくちゅうのいかなるときでも客席きゃくせきはなし、パラシュートを使つかって安全あんぜん地上ちじょうもどることができる。」と説明せつめいしています。

plane2

しかし、この技術ぎじゅつには賛成さんせい反対はんたい両方りょうほう意見いけんがあります。
賛成さんせいする人は、この革新的かくしんてき技術ぎじゅつ飛行機事故ひこうきじこから人々ひとびといのちすくうかもしれないとかんがえています。
しかしそれ以外いがい人々ひとびとは、飛行機ひこうきのこりの部分ぶぶんとパイロットはどうなるのか、また客室部分きゃくしつぶぶん本当ほんとう安全あんぜん着地ちゃくちできるのか、などの疑問ぎもんかんじています。

一年間いちねんかん数百万すうひゃくまんのフライトがあるが、飛行機事故ひこうきじこでの死亡者しぼうしゃは500にん以下いかだ。効果こうかたいして費用ひようたかすぎる。」という意見いけんもあります。
また、ある人は
「このあたらしいコンセプトは、機体きたい劇的げきてきよわくする。なぜなら、一体式いったいしき胴体どうたい機体きたい強度きょうどたかめるが、この場合ばあい胴体どうたい接合せつごうするために部品ぶひんとつなぎ必要ひつようになるからだ。」と指摘してきしています。
しかし発明者はつめいしゃによるアンケートでは、95%の回答者かいとうしゃがこの安全あんぜんなシステムのためによりたかいチケットをうと回答かいとうしています。

また、このプロトタイプの貨物室かもつしつ客室きゃくしつしたにあり、乗客じょうきゃく荷物にもつうしわれないようになっています。

http://www.mirror.co.uk/news/world-news/drastic-invention-could-save-your-7189288