tamanegi

兵庫県ひょうごけん淡路島あわじしまおこなわれている美人びじんコンテストがネットじょう話題わだいになっています。

淡路島あわじしまは、瀬戸内海せとないかい東側ひがしがわにあるしまで、世界最長せかいさいちょうつりばし1)suspension bridge明石海峡大橋あかしかいきょうおおはし」と「たまねぎ」で有名ゆうめいですが、現在げんざい開催中かいさいちゅう美人びじんコンテストは「たまねぎをりながらなみだながし、うつくしさをきそ2)compete」とうもので、youtubeで候補者こうほしゃ3)candidate6人の「なみだする姿すがた」をて、うつくしいとかんじたひと投票とうひょうする4)voteことができます。

コンテストには34にん応募おうぼ5)applicationがありましたが、現在げんざい6にん本選ほんせん6)finalsたたかっています。現時点げんじてんで1独走どくそうしているのは76さい濱口はまぐち 文子ふみこさんで、2得票数とくひょうすう7)the number of votes obtained が3ばいほどあり、ぶっちぎりで1です。

投票とうひょうは「タマ美人びじんコンテスト」のホームページからおこなうか、淡路島あわじしまにある「うずの丘大鳴門橋記念館おかおおなるときょうきねんかん」できな候補者こうほしゃの「ブロマイドきオニオンチップス」を購入こうにゅうする8)purchaseことでおこなえます。

優勝者ゆうしょうしゃ9)winnerの「がお」はあたらしいたまねぎブランドのイメージに採用さいようされる10)be adopted予定よていです。

今回こんかいのコンテストを主催しゅさいしている11)主催する host株式会社かぶしきかいしゃうずのくにみなみあわじ」は、淡路島あわじしまみちえき運営うんえいしている12)運営する run会社かいしゃです。「おっタマげ!淡路島あわじしまというプロジェクトをおこない、ユニークな方法ほうほう淡路島あわじしま魅力みりょく発信はっしんしています。

今回こんかい美人びじんコンテストのほかにも、巨大きょだいたまねぎのオブジェ「おっ玉葱たまねぎ」を絶景ぜっけいスポットに設置せっちしたり、UFOキャッチャーの景品けいひんたまねぎにしたりと、たのしい企画きかく観光客かんこうきゃく13)touristこころをつかんできました。

「タマ美人びじんコンテスト」の投票とうひょうは9がつ30にちられますが、今後こんごはどんな企画きかくってくるのでしょうか。

淡路島あわじしまからはなせません。

タマ美人びじんコンテスト 公式こうしきサイト

References   [ + ]